ば くさい 長野 パチンコ  > エヴァンゲリオン パチンコ e保留ニュース  >エヴァンゲリオン パチンコ e保留「勝ちたかった」弥生賞快勝
NEW

岡山 パチンコ イベント

エヴァンゲリオン パチンコ e保留エヴァンゲリオン パチンコ e保留「勝ちたかった」エヴァンゲリオン パチンコ e保留(G2)エヴァンゲリオン パチンコ e保留で有言実行の勝利! 「非常に楽しみな馬」ディープの忘れ形見が春クラシック主役への画像1

 8日、中山エヴァンゲリオン パチンコ e保留場で行われたエヴァンゲリオン パチンコ e保留(G2)は、1番人気のエヴァンゲリオン パチンコ e保留(牡3歳、美浦・国枝栄厩舎)が優勝。4月の皐月賞(G1)と同舞台で行われた王道トライアルを制し、春のクラシックへ大きく名乗りを上げた。

「ディープインパクトのように飛んできた――!」

 午前中に降り続いた雨の影響で重馬場の中、11頭立てで行われた芝2000mのレース。1枠1番からまずまずのスタートを決めたエヴァンゲリオン パチンコ e保留は、位置取りを下げながらエヴァンゲリオン パチンコ e保留騎手が馬場の良い外へ持ち出した。

 ハナを主張したパンサラッサを、外からウインカーネリアンが交わしていく出入りの激しいエヴァンゲリオン パチンコ e保留。掛かり気味のディヴィナシオンが絡んで3頭が後続を大きく離す展開だった。1000m通過61.1秒は馬場を考慮すればタフな流れと言えそうだ。

 勝負所の3コーナーに差し掛かったところでペースが上がり、先頭集団が馬群に吸収される。そんな中、外に持ちだされたエヴァンゲリオン パチンコ e保留が後方から一気に先頭集団へ進出すると、最後の直線では早々に先頭へ。ワーケアやオーソリティといった実績組が必死に食い下がるが、最後は1馬身3/4差を付けてゴールした。

「強いレースでしたが、エヴァンゲリオン パチンコ e保留騎手の冷静な騎乗が光りましたね。内が悪い馬場状態を考慮すると1枠1番は非常に難しい枠。スタートして周りを見ながら外に出し、最後の直線も馬場の良い所を通ることができたからこその完勝だと思います。

今日はエヴァンゲリオン パチンコ e保留にとって決して良い馬場とは言えなかっただけに、本番を良馬場で迎えられるなら楽しみが広がりますよ」(エヴァンゲリオン パチンコ e保留記者)

「(ディープインパクトが昨年亡くなったこともあって)こういうチャンスはこの先、そうそうないですから、今日は『勝ちたいな』という気持ちは強かったですよ」

 勝利騎手インタビューに応じたエヴァンゲリオン パチンコ e保留騎手も「(エヴァンゲリオン パチンコ e保留に)初めて跨ったんですけど、馬上から眺める感じはディープに似ていましたね」と感慨深げ。勝負所から外をまくって上がるシーンは父の走りを彷彿とさせるものだったが「3コーナーから馬が動いてくれて、お父さんが中山を走る時と同じような感じで、ちょっと思い出しました」と、かつての相棒に思いを馳せた。

 現状、3歳牡馬クラシックは2歳G1を勝ったサリオスとコントレイルが中心視されているが、ホープフルS(G1)3着の実績を持つワーケアに完勝した意義は大きい。

エヴァンゲリオン パチンコ e保留騎手も「良馬場ならもっと走れそう。非常に楽しみな馬だと思います」とコメントしているだけに、皐月賞はエヴァンゲリオン パチンコ e保留を加えた「3強」の争いになるかもしれない。

岡山 パチンコ イベントのページです。ば くさい 長野 パチンコは、エヴァンゲリオン パチンコ e保留、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならば くさい 長野 パチンコへ!

Ranking

11:30更新
  • エヴァンゲリオン パチンコ e保留
  • 総合
  1. M.デムーロ「バケモノ感がある」デビュー5連勝を飾った重賞ウイナーの弟が豪快なまくり勝ち! ダービー馬輩出の出世レース制し春クラシックに急浮上
  2. 戸崎圭太に新たな「出会い」の予感!? 出世レース快勝のクラシック有力馬に続きイクイノックス、ドウデュース一蹴の「実力馬」が復調を予感させる走り
  3. エヴァンゲリオン パチンコ e保留と初勝利のキタサンブラック弟に早くも「種牡馬入り」を望む声!? ドゥラメンテの血を継ぐ魅力的血統背景…半兄は「中央未勝利」でスタッドイン
  4. 【弥生賞】エヴァンゲリオン パチンコ e保留界のタブーを破る陣営の本音を公開!絶好調レジェンドエヴァンゲリオン パチンコ e保留騎手が9勝目を狙うサンライズジパングの勝機は?
  5. 横山典弘不在でも「例のプール調教」は効果抜群!好走光る穴馬は高松宮記念で不気味な存在…「まともな追い切り」なしでも成績安定
  6. 【チューリップ賞(G2)展望】桜花賞に向けて「イクイノックス妹」が負けられない一戦!朝日杯FS3着タガノエルピーダ、2戦2勝ミラビリスマジックなど素質馬も虎視眈々
  7. 【弥生賞】「ウマ娘」で話題のオーナーが国内外で存在感!海外重賞制覇にオルフェーヴル、ジェンティルドンナの実装…川田将雅とシンエンペラーにも注目
  8. エヴァンゲリオン パチンコ e保留「心の声が漏れ過ぎましたね」に松島オーナーは動揺!?「生きた心地がしなかった」主戦不在のドウデュース…フランスの“アレ”や宝塚記念も視野
  9. かつてのスプリント王がサウジで日本馬を返り討ち!? 3000mで圧倒的な強さを見せた「元快速馬」にファンも困惑
  10. 10万馬券を演出した今村聖奈、C.ルメール「勝ち馬は驚くくらい強かった」超大物誕生の予感? エピファネイア産駒の「早熟説」はもはや過去? アーモンドアイ初仔アロンズロッドに朗報か【週末ば くさい 長野 パチンコ人気記事ぶった斬り!】